- トップページ
- >
- ニュース&トピックス
静電気バチバチッ!を防止する3つの方法
- 2016.02.11
骨盤矯正 脳活性整体法 小顔 OX脚 筋膜リリース 経絡療法 リンパ療法を行う ウェルネス整体院 小笹 勝です。
冬になると悩まされるのが静電気。
この時期は車を開けるときやドアノブを触るのもドキドキしてしまいますよね。
そんな静電気が起こるのを防止する方法をお伝えします。
・静電気発生のキーワードは「摩擦」
静電気とは、溜まった電気の摩擦によって起こるものです。
実は、静電気は1年中発生していますが、冬は空気の乾燥と衣服の重ね着などで摩擦が起こるので、
静電気が発生しやすい季節なのです。
・静電気を防止する方法
1、小銭や鍵を触る
車を開けるときやドアノブを触ったときの静電気を防止する方法、ノブに触れる前に10円や1円や鍵を触れるのがおすすめです。
室内場合は、壁に触れるのも◎
2、洋服の素材を組み合わせる
衣類の摩擦による静電気を防止するためには、重ね着をするときの素材の組み合わせがポイントです。
≪組み合わせ例≫
ウールのニット+綿のシャツ、アクリルニット+ポリエステル素材のインナー
洗濯のときに柔軟剤を使ったり、静電気防止スプレーを振るのも防止効果があります。
3、トリートメントを使う
静電気で髪が広がるときは、洗い流さないトリートメントを使って保湿をしたり、天然の木を使ったブラシで髪をとかすと静電気防止効果があります。
当院では、この時期におすすめするのがインフルエンザの予防法として免疫力を効率良くUPする脳活性整体法を行っております。
脳内のリンパ液、血液の流れを良くすることにより頭の浮腫みや歪みを整えて脳が活性化し脳からの指令が的確になり
全身の細胞の浮腫み、歪みも同時に整って行きストレスと言われる9割以上の原因から解放されることでしょう。
詳しくは当院まで、お気軽にお問い合わせください。
« 戻る